ロータリーE-クラブは一般のクラブ(Traditional Club)とその活動に於いて異なるところはありません。
毎週例会を開き、奉仕プロジェクトを実施し、ロータリー財団を支援し、会員同士の親睦を深めます。
ロータリー資料室

ロータリーに関する資料を集めてみました。参考にしてください。

ロータリー資料室
TOP »お知らせ・活動履歴 » » 創立記念例会を開催しました

創立記念例会を開催しました

●創立記念例会を開催いたしました。
 2016年6月19日(日)に都城市メインホテル(地区事務所)にて、創立記念例会(2周年)を開催いたしました。
 年度末の例会ということで、木場ガバナー補佐、池井次期ガバナー補佐も同席してくださいました。また、Eクラブのリアル例会で初めてのゲスト(メーキャップ参加)の出席も頂き、とても良い時間となりました。
 ゲストお二人のコメントの一部を掲載します。

都城中央RC 東 篤徳 様
ちょうど木場さんの前のガバナー補佐で、お邪魔させていただいておりましたので、懐かしい感じでございます。きょうお邪魔しましたのは、こちらにいらっしゃる山崎さんから「東さん、いいよ、行ってみっがって」と、半ば強引に連れてこられまして、何故かと言うと、この前、私どもで30周年をやらさせていただき、Eクラブさんから5名来ていただいて、私どもは大変うれしかったのです。
30周年をやって、感じたことがあります。今回の場合には、食業奉仕人の物語ということで、食べることを取り上げました。実は川越さんがメインではなくて、ある種のデコレーションといいましょうか、きらびやかな感じがするということで来ていただいたんです。世間で言われている、生意気やつとか、全然違いました。私の感じ方ですが。パネルディスカッションするにはコメントしてもらわないといけないと、試食会をしたんです。試食を届け、そろそろ楽屋のほうに行っていただかないと促すんですが、残っているものを全部食べるんですね。たぶん彼はその食業人の出してくれた食材を自分が残すことが彼らにとってどうなのかということをちゃんと知っている。川越さん全部食べてくれたよと聞けば、ものすごく嬉しい、そして自分の生きる糧にもなるということを彼は知っているから、全部食べる。なかなかやりますねこの人はというふうに思いました。いろんな人との出会いがそこにあって、いろんな体験ができるというのも、周年のおかげかなと思っています。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
都城中央RC 山崎 照代 様
2周年おめでとうございます。前年度会長をさせてもらって、東さんがガバナー補佐で、その時にEクラブが誕生したということで、いろんな会でお目にかかれて、すごく親しみを感じました。また、30周年に来ていただいて、本当にうれしかったです。ありがとうございました。今回2周年にどうぞと言われましたので、東さん行かないといけないですよねと私がなんか強引に引っ張ってきたような感じになっていますが、本当にきょうは皆さんにお会いできて、いろんな方がこうやって一堂に会することができるのは、やっぱりネット上でのつながりがあるからと、素晴らしいことだなと思います。またよろしくお願いします。おめでとうございます。
 写真で例会の様子を報告いたします。

  
 ♪新品の点鐘の音♪       会長挨拶
 
               桐明会長と小牧会長エレクト(引継ぎの握手)

 集合写真

*木場ガバナー補佐と池井次期ガバナー補佐のご挨拶は、今後の例会で掲載する予定です。